Home > 2014年04月

2014年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

野生の

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-24 Thu 19:49:53
  • 小ネタ

なんと やせいのアオアシラが なかまになりたそうに こちらをみている。

DSC_1049_20140424194639dd1.jpg

なかまにしてあげますか?


晩酌

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-18 Fri 21:39:23
  • 日記

今日の晩酌のつまみ。

富山県産 ボイルホタルイカ

DSC_1022.jpg

からし酢みそと相性抜群!

ついついお酒も進んじゃう  (´ω`     )

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-16 Wed 20:51:45

最近、暖かくなってきたからか、いろんな虫を目にするようになってきました。

DSC_1018_20140416204619698.jpg

DSC_1019_20140416204620bdc.jpg

DSC_1017_20140416204618039.jpg


マクロで撮影。

虫を撮るのもこれまた難しい…。


それではまた。

風邪

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-14 Mon 14:43:36
  • 日記

たぶん 風邪引きました (´∞` )

熱はないけど、喉痛くて、鼻詰まって、頭くらくらする。


本当はロードバイク メンテナンスしてもらいに行こうとしたけど

風邪が悪化したり、店員さんに風邪移したりしちゃうとあれなんで

残念ながら中止。


今日は早く治るように、一日安静にしてます…。


………


とか言いながらゲームの電源を入れる…。

ダメだこりゃ。 (´∞` )

水芭蕉と藤垈

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-11 Fri 17:36:06
  • 日記

一昨日、兄者と二人で、大窪いやしの杜公園に 水芭蕉と藤垈の滝を見に行ってきました。

DSC_0940.jpg

DSC_0933.jpg

DSC_0941_20140411142251b98.jpg

DSC_0944_20140411142252c0d.jpg

残念ながら白い花(?)が枯れていたり、

周りの葉っぱが伸びきって見頃は過ぎていましたが、十分綺麗な水芭蕉が見れました。




藤垈の滝は前来た時よりも水の量が増えていて、迫力がありました。

やっぱりここはいつ来ても落ち着きます。

DSC_0954.jpg




帰ろうとした時、園内で綺麗な花を見つけました。

満開だったのは1輪だけで、形だけじゃなく裏の模様も綺麗で

ついつい一目惚れ。

DSC_0989.jpg

DSC_0992_2014041114233149d.jpg




まだなんとか綺麗な水芭蕉が見れてよかった。

これ以上時期が過ぎると、葉っぱが気持ち悪いぐらいに伸びて白い花が見えなくなっちゃうからね。

また来年も行きたいな。


それではまた。

わに塚の桜

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-10 Thu 23:02:18
3日前だけど、わに塚の桜を見に行ってきました。

DSC_0930.jpg

DSC_0932_201404102255439e6.jpg

DSC_0928.jpg

前に1回だけ来たことあるんですが、

個人的に、神代桜よりもわに塚の桜の方が好きだな。

雪の影響か、所々枝が折れていたりしたけど、綺麗な花を咲かせてました。


(全然 関係ないけど、なんだか今回の写真は全部のっぺりしている気がする…。)


それではまた。

さくら

  • Posted by: このたま
  • 2014-04-02 Wed 21:38:17
近所のお寺のさくらが咲いていたので 撮りに行ってきました。

久しぶりに花の撮影&マクロレンズ使ってみました。

やっぱりマクロレンズを使うのは難しいなぁ~

DSC_0899_20140402195336d7e.jpg


DSC_0897.jpg


DSC_0904.jpg


DSC_0912.jpg


DSC_0924.jpg


残念ながら 天気が悪く風も吹いていたので暗い感じの写真しか取れなかった… (´ω` )

また晴れている日にも撮りに行きたいな。


それではまた。

Index of all entries

Home > 2014年04月

タグクラウド
ブログ内検索

Return to page top

